ミニフィグレビュー スーパーヒーローズ マーベル アイアンマン ハルク

【レビュー】レゴ スーパー・ヒーローズ ハルクのバスタースマッシュ 76031

投稿日:

3月13日 本日!! 待ちに待ったレゴスーパーヒーローズの新作が発売されました!
最初にレビューするのは「レゴ スーパー・ヒーローズ ハルクのバスタースマッシュ 76031」!

映画「アヴェンジャーズ2」の予告編でも登場するアイアンマン・ハルクバスターが入ったセットです。
予約販売開始されてからすぐに予約して入手しましたが、本日3/13発売にも関わらず、
オンライン、実店舗共に売り切れ続出で既に入手困難となってしまっているほど人気で
ちょっとびっくりなのですが・・・欲しいと思っている人は見つけたらとりあえず買っておくことをお勧めします。

では早速レビュー。
こちらの記事では、セットの内容と、フィグを中心に書いて、
ハルクバスターはせっかくなので別記事で書きます。
ハルクバスターのレビューはこちら。レゴ(76031):ハルクバスター

ということで、セットの内容です。
アイアンマン・ハルクバスター、謎のハルク捕獲装置の他に、
アイアンマンMk43、ハルク、ウルトロン、スカーレットウィッチのミニフィグが付属します。
IMG_3948

まずはハルクとスカーレットウィッチ。
2015年3月時点で書いている記事なので、劇中本編の様子がさっぱりですが、ハルクがスカーレットウィッチに捕獲されている?ようです。
スカーレットウィッチが空中に浮いているのを再現するための透明のスタンドが付属。
IMG_3949

裏から見るとこんな感じになってます。
IMG_3950

捕獲装置にはスタークインダストリーのロゴが。ちなみにこちらはシールで再現です。
IMG_3952

お次。間違いなくこのセットはこいつのためにあるといっても過言じゃない、ハルクバスター。
こちらについては別記事でしっかりとレビューさせて頂きます!
IMG_3956

というわけでミニフィグの紹介です。
アイアンマンMk43のミニフィグ。
もはやマイナーチェンジすぎて何が違って来てるのか間違い探し状態ですが、ファンなら違い、分かりますよね!?
IMG_3969

ちなみに過去のアイアンマンシリーズのフィグはこんな感じでした。
ironmans

背中。
IMG_3970

いつものように、フェイスオープン可能。トニーの顔はいつもと変わりなしですね。
IMG_3971

デュアルフェイス仕様で裏側は怒り顔。
IMG_3972

お次はウルトロン。
アダマンチタニウム製のボディに加えて自己進化を遂げるというとんでもない奴。
映画ではだいぶ原作と出自が違うようですが、これはこれでカッコいい。
メタリックグレーの成型色に、同じくメタリックなプリントが施され、重厚な雰囲気。
IMG_3973

背中にも細かいプリントが施され、かなり拘りを感じます。
アヴェンジャーズ1の時のロキのフィグとは大違い・・・
IMG_3974

顎のパーツは首にはめ込む形で別パーツになっています。
IMG_3975

次はスカーレットウィッチ。
X-MEN系のキャラクターなのにまさかいきなり映画に出てくるとは。。。さすがマグニートーの娘。
青い電撃のようなパーツが付属します。赤いパーツの方が似合う気がするんだけど・・・
IMG_3976

このフィグもデュアルフェイス仕様。
IMG_3977

背中はいたってシンプル。
IMG_3978

最後はハルク!!
今まで3種類のフィグが出ていますが、今まで一番劇中の姿に近くてカッコいいです。
IMG_3979

IMG_3980

背中をみるとわかるのですが、首から上が別パーツ整形になっています。
何を意図したものなのかはわかりませんが、今までのハルクは首から上も一体成型でした。
IMG_3981

せっかくなのでアベンジャーズ1版のハルクと比較。
髪型、肌の色、表情全てが一新。よりハルクの野性味あふれる雰囲気が前面に。
劇中の姿そのままレゴになった感じで抜群にカッコいいですね!!最初からこれにしてくれればよかったのに。
IMG_3982

以上、レゴ スーパー・ヒーローズ ハルクのバスタースマッシュ 76031のセットのレビューでした!

-ミニフィグレビュー, スーパーヒーローズ, マーベル, アイアンマン, ハルク
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© LEGOFIG! , 2019 All Rights Reserved.