ミニフィグレビュー

【レビュー】レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル 41062

更新日:

レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル 41062のレビューです。
映画みてからちょっと気になっていたので買ってみました。

2/6に発売されたばかりですが、人気すごいですねー ネット販売はどこもかしこも売り切れ。
幸い店頭ではまだ在庫があるみたいですが。

では早速レビュー。

全体像はこんな感じ。シールは一切貼ってないので、本来はもうちょっとキラキラしてます。
氷を再現したクリアパーツは思いのほか少なめ。
レゴフレンズ寄りのパステルカラーのパーツをふんだんに使用したセットになっています。
セットにはアナ、エルサのフィグ、オラフが付属します。
IMG_3887

ではまずオラフから。
お菓子つきのベースが付属します。
IMG_3888

「僕はオラフ、ぎゅーって抱きしめてー!」
絶妙な似てなさ加減で、どうリアクションしていいのかわからないヤツです。
IMG_3889

横顔は似てるんだけどなぁ・・・
にんじんは軟質パーツなので子供でも安心設計。
何かが足りないと思ったら頭の毛が無いからか!?
IMG_3890

お次はアナ。たいまつが付属します。
割と雰囲気出ているんじゃないでしょうか?
IMG_3891

二つに分かれて編んだ髪もちゃんと再現されています。
IMG_3892

アナには、そりが付属。
エルサを助けにいくシーンが再現可能!
IMG_3893

そりとは別に、セットの一部として雪のすべりだいもついてきます。
IMG_3894

ぐいっと持ち上げることができるちょっとしたギミックつき。
何故か持ち上げた下にはクッキーが・・・・
IMG_3895

アナを乗せたそりを滑らせて遊ぶことができます。
IMG_3896

最後のフィグはアナです。いや間違えたエルサです。
映画観るまではこのキャラクターがアナなんだと思ってたのは自分だけではないはず・・・
マントがキラキラ。服のプリントもキラキラして雰囲気は凄く良い感じ。
氷の魔法を再現したパーツが付属。
IMG_3897

氷の城に籠った後の、紙を結ってティアラを外した状態が再現されています。
IMG_3898

お次は氷の城。
1階~2階部分です。劇中でも出てきたテラスを再現しているようですね~
IMG_3899

2階~3階部分。てっぺんには雪の結晶が。
IMG_3900

城の正面向かって左側の氷の壁は・・・・
IMG_3901

展開して2階に続く階段になります。
このギミックはちょっと癖になりそうw
IMG_3902

1階~2階裏側。
2階には、ティアラが飾られています。なかなか芸が細かい。
IMG_3905

3階裏側。比較的シンプル。こちらもシールがあればもうちょっと豪華です。
IMG_3906

以上がレゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル 41062の商品内容です。
全体的にレゴフレンズ寄りの感じが強く、当たり前ですが子供向け商品ですね。
価格はグッとあがってしまうんでしょうが大人向けの本気のレゴ氷の城が別に欲しいところ。
映画を観たイメージで買うとちょっとギャップのある商品のような気がします。

以上、レビューでした!

-ミニフィグレビュー
-, , , ,

Copyright© LEGOFIG! , 2019 All Rights Reserved.