LEGOコラム

レゴ キャプテンマーベル クリースーツ版が安く手に入るチャンス到来!

2019年のサンディエゴコミコン限定で、キャプテンマーベルのレゴが販売されてたのをご存じですか?
ここ2年ほど、東京でも開催されているコミコンですが、本家サンディエゴでは毎年のように限定レゴが抽選配布or販売されているのです。
(東京コミコンでも限定レゴ出してくれれば良いのにね。)

そして今年は、キャプテンマーベルのレゴが販売されていました。
その名も「Captain Marvel and the Asis - San Diego Comic-Con 2019 Exclusive 77902」!

キャプテンマーベル誕生ストーリーからインスピレーションを受けたと思われるこのセット。

目玉はもちろん! 触手全開のグースだ!

にゃーん!

じゃなかった、クリースーツ版のキャプテンマーベルだ!
グースはグースでめちゃ気になりますが、今回はスルー。

45ドルほどで販売されたようですが、販売個数限定だったせいもありネットでは高額(数万円)で取引されていました。

クリースーツ版キャプテンマーベルはどんな感じのフィグ?

クリースーツ版キャプテンマーベルがどんなのかはこちらをご覧ください!

通常販売されているキャプテンマーベルのフィグは、物語後半のキャプテンマーベルとして目覚めたバージョン。
一方、コミコン限定版として出ていたのは物語前半で着用していたターコイズブルーなカラーが特徴のコスチュームです。

比較してみるとこんなかんじ。

ついでにロン毛もつけてみようね。
やっぱロン毛の方がいいな~

安く手に入るチャンスとは?

コミコン限定版セットのフィグとして出てしまったので、入手は絶望的・・・と思ってましたが、ここにきてチャンス到来です!
なんとクリースーツ版のフィグがポリバッグで再登場する模様です!

LEGO 30453!

クリースーツ版キャプテンマーベルに加え、ニックフューリー、そして!黄色い電話!!!
若き日のニックに遭遇したキャプテンマーベルのシーンを再現した激熱セットです!

これは映画ファンにはたまらないでしょう。
日本での配布情報は今のところありませんが、ここ最近ポリバッグ単品販売されることもあるので、ひょっとしたら普通に入手できちゃうかも。
そうでなくても入手ハードルはグッと下がるはず!

こちら↓の記事でレビューしてますので、是非チェックしてくださいね!

-LEGOコラム

Copyright© LEGOFIG! , 2020 All Rights Reserved.