マーベル

【レゴ作品】アイアンマン マーク35 レッドスナッパー

たまにはレゴらしく、フィグの紹介以外のことを・・・
アイアンマン マーク35 レッドスナッパーを作ってみました。

↓こいつです。
Red_Snapper

映画「アイアンマン3」で登場したアーマーで巨大なアームが特徴。
物凄く強そうですが、レスキュー用アーマーという位置づけのようです。

アークリアクターの部分が四角くなっているのも一つの特徴です・・・が
レゴで再現するのは難しいですね~ しかもサイズ感を押さえてつくるとなおさら。
アイアンマンがさらにアーマーを着たくらいの大きさなので、
大きさとしては通常のフィグより一回り大きく、ハルクと同じくらいの大きさを目指しました。
IMG_2753

アームは開閉可能。
IMG_2757

腕はボールジョイント接続にしており、ぐりぐり動きます。
実はこいつ、アイアンマン3公開直後くらいに作ったのですが、
当初、ボールジョイントパーツを1つしか持っておらず・・・
最近ミクセルでボールジョイントやらなんやら可動パーツがいっぱい手に入ったので
いい機会と思って作ってみました。
IMG_2754

横から。
アームが巨大な分、アームを傾けた方に重心を持ってかれるのが難点ですが、
よっぽど無理な姿勢をさせない限りは自立します。
IMG_2755

後ろから。
若干手抜き・・・w
マッシブな感じにしたかったのですが、なかなか難しい。
IMG_2756

作った後に気付いたんですが、アイアンマンのヘッドの赤色の部分って
ダークレッド・・・なんですよね~
普通のレッドパーツで作ってしまったのがちょっと後悔。

以上、レゴ作品、アイアンマンマーク35:レッドスナッパーでした!

-マーベル
-, , , ,

© 2024 LEGOFIG!