ミニフィグレビュー スーパーヒーローズ マーベル スパイダーマン

【レビュー】ポリバッグ レゴ スーパーヒーローズ(5002125):エレクトロ

投稿日:

レゴ スーパーヒーローズ プロモ・非売品の5002125、エレクトロのミニフィグのレビューです!

元々はアメリカのキッズフェスで限定配布され、2万円以上の高額フィグとなっていましたが、最近になってトイザラスで30ドル以上購入した場合に配布され、かなり値段が下がって手に入りやすくなりました。
こちらのフィグは日本では流通してませんので、やっぱり代行やオークションまたは自分で海外から購入するといった手段で入手しなければなりません。
2015年8月時点で2000円を切るくらいの相場で買えちゃうので、欲しい方はオークションなどを見るとよいでしょう。

それでは、レビュー。
映画アメイジングスパイダーマン2のヴィランとして登場し、ジェイミー・フォックス演じたエレクトロの姿を再現したフィグです。
プロモ品ですので、いつものようにポリバッグ入りのセットになっています。
IMG_4736

パーツは全部で5つ。
頭、胴体、足、電撃パーツ×2の構成です。(※黒い台座は撮影のためつけてます。セットには含まれません。)
IMG_4737

原作コミックとは違った、近代的なコスチュームが非常にかっこいいですね!
スパイダーマンに対するゆがんだ感情を爆発させたような表情が劇中の姿を彷彿とさせます。
頭の電気メーターのようなものもちゃんと再現されてます。
IMG_4738

通常販売されているエレクトロとはだいぶ違うデザイン。
個人的には実写映画版のフィグが好きなので、最初に出た当初、2万円以上したときはどうしようかと思いました。。。
いつか安くなると信じて待った甲斐があったというもの。こうしてみるとやっぱりポリバッグ版の方がカッコよい。
IMG_1360

横から。
IMG_4739

後ろから。
肌の中を電撃が走る劇中の姿を再現したプリントが後頭部に。
シンプルながらも拘りをもってつくられているのがまた良いですね。
IMG_4740

エレクトロと言えば、劇中のこのBGMも非常に印象的ですね。
定期的に聞きたくなってしまうなんだかよく分からない中毒性が・・・

以上、エレクトロのミニフィグのレビューでした!

-ミニフィグレビュー, スーパーヒーローズ, マーベル, スパイダーマン
-, , , , , ,

Copyright© LEGOFIG! , 2019 All Rights Reserved.