ミニフィグレビュー スーパーヒーローズ マーベル キャプテンアメリカ

【レビュー】レゴ スーパーヒーローズ ザ・シールド ヘリキャリア 76042:キャプテンアメリカ

投稿日:

レゴ スーパーヒーローズ ザ・シールド ヘリキャリア 76042:キャプテンアメリカより、
キャプテンアメリカのミニフィグのレビューです!

まさかまさかのレゴ化に衝撃を受けたヘリキャリア。
しかし・・・お値段も本体もかなりのビッグスケールということで、本体の購入は断念しました。。。置く場所もないし。

つい先日まで、日本国内の正規取り扱いはありませんでしたが、なんと2015/8/7~ レゴストア各店舗でヘリキャリアの取り扱いが開始されています!!
海外からの代行や個人輸入しなくても、公式で買える安心。
詳細はクリックブリックのニュース↓でどうぞ。
8/7(金)The SHIELD Helicarrier発売!

それはさておき。
本体の購入は断念したものの、マスクアウト版のキャップがやっぱり欲しい!ということで、フィグ単体のみを入手しました。
アベンジャーズとかでもマスク脱いでいるシーンが意外と多く、やっぱりマスクアウト版もファンとしては押さえておきたい1体です。

コスチュームデザインはウィンターソルジャー&エイジオブウルトロン版と同様。
完全にマスクを脱いだ姿が再現されています。
レゴだと空を見上げるような雰囲気が出づらいので、少し威厳が足りない気がしますが、かたい決心をしたような表情は非常にGoodですね。
IMG_4806

イメージとしてはこんな感じ?
CaptainAmerica_AOU_character-art-poster

デュアルフェイス仕様で、裏側は怒りフェイス。
IMG_4807

レゴ76032についてくるマスク版のキャップとの比較です。
冒頭でも書いていますが、コスチュームは一緒です。違いは首から上だけ。
だがそれでも欲しかったマスクアウトキャップ。
IMG_4810

背面も首から上だけの違いです。
IMG_4811

ヘリキャリアが国内取り扱いになったことによって、フィグの相場も少し下がるかもしれませんね。
オークションとかでも入手しやすくなると思うので、ちょっと様子みても良いかもしれません。

このほかにもマリア・ヒルとかニックとか気になるフィグもあるんですがまだちょっと高くて手が出てません。
また入手したらレビューしたいと思います。

以上、レビューでした!

-ミニフィグレビュー, スーパーヒーローズ, マーベル, キャプテンアメリカ
-, , , , ,

Copyright© LEGOFIG! , 2019 All Rights Reserved.